G3-3 -ぐんま人よ集まれ!-

ぐんまの情報を紹介。リンク、情報提供大歓迎!!

FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
商店街が無くなってしまわないように考えるだけならカンタンです。誰も実行しないところが問題です。
でも、群馬の人は横につながりたくない傾向がかなり強いので、なかなか難しい問題でもあると思います。
たとえば、マンションデベロッパーが商店街のせめてあいているところをまとめ買いして、スーパーマーケットを経営するように商店街を経営したらどうかと思うのですが。野菜売り場の代わりに八百屋を設置し、鮮魚売り場の代わりに魚屋を設置する。肉屋とか乾物屋とか味噌屋とか醤油屋とか茶屋とか総菜屋とかを商店街に長く設置して、ひとまとめに管理して収支を補完しあえば、スーパーマーケットのように商店街も経営できそうな気がします。
高崎駅近くにマンションがいっぱいできても、お買い物が不便そうなので、ぜひ中央銀座あたりから手を付けてもらいたいモノです。
2006/10/08(日) 11:19:23 | H | #F2WOgQdY[ 編集]
>Hさん
コメントありがとうございます。
市街地にマンションなど居住スペースが増えていますが、生活用品のかえる店舗などはほとんど無く、不便であります。Hさんのおっしゃられるように、衣食住などを考えての街づくりをしていってもいいのではないでしょうか。ディベロッパーで商用スペースまで買い上げる費用がなければ、豊洲のように賃貸にして初期費用を抑えて作りやすくすることを行政と手を組んでやったりすることもいいのではないでしょうか。街が盛り上がれば必然的に人は集まってきますしね。
実行できるように働きかけていきたいですね。
2006/10/10(火) 21:26:44 | wapparice | #-[ 編集]
有限会社と30代,40代の転職
有限会社とは、有限会社法によって設立される会社のことをいう http://lancet.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 01:45:45 | | #-[ 編集]
大豆ペプチドを探す
ペプチドの検索サイト。研究所、合成、イワシ、エース、ポリなどペプチドに関する各種情報をお届けしています。 http://zero.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(土) 22:38:38 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gtinfo.blog68.fc2.com/tb.php/69-fb4e63e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東横イン東横イン(とうよこイン)は、1986年創立のビジネスホテルチェーン。商号は株式会社東横イン。本社 東京都大田区新蒲田1-7-4。ロビーでは無線LANの利用、電話
2007/01/24(水) 06:33:53 | manamiの日記
